2015年8月5日水曜日

ロンドンの食事について

「ロンドンの食事は最悪」、「高くてマズい」、「味がしない」・・・等々、
散々な前評判でしたが、今のところ個人的には満足しています。

到着から2週間、幸い宿泊場所に電子レンジが付いている事もあり、
外食することもあれば、スーパーで購入したチルド食品を食べて飢えを凌いでいます。

個人的な印象としては、UKに来たからと言って毎日イギリス料理?を食べる訳では無いので、
かつロンドンにはあらゆる食事(=あらゆる人種)が揃っているので、
比較的好みに合わせて食べ物を変えられるのでは無いかな、と思っています。

マイブームはSainsburyで売っている、チルドのインド料理。
「チキンティッカ」とか「チキンマサラ」等々、日本でも聞きなれた名前ですが、
要はチキン入りカレーのようなもの。












移民のインド人が多く食べているだけあって、味やスパイスに妥協はありません。美味しい!!
しかもこれであれば、2つで£4くらいまで値段も下がります。
レストランで同じもの食べたら、軽く£10(≒2,000円)くらいまで行っちゃうだろうな・・・

その他のマイブームは、レバノン料理。
今泊まっている寮の周りにもいくつかあるのですが、結構おいしいです。

←こちらはShawarmaという、ケバブ?のようなものをライスに乗せた一皿。ラムとチキンの盛り合わせ、非常に美味でした。












こちらは、ラム肉のハンバーグのようなもの→
その上に、オリーブオイルで痛めた
色とりどりの野菜が載っています。














当面、飽きるまでは飢えずにすみそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿