2015年8月3日月曜日

短期入寮

London到着して早くも1週間強が経過。
徐々にLBS同期も到着しているようで、心強い限り。

セットアップについても、携帯開通、銀行口座開設(というより事前に開設済。カード受け取りのみ)までは上手く行ったのだが、住居確定に案外時間がかかっている。

渡航翌日に、計15件くらい物件内覧するも、どれも甲乙つけ難く。
その後、3件に絞り2度目の内覧。1週間後にオファーを出したのだが、第一希望の物件がタッチの差で他に取られ、第2希望の物件に。

今日は2度目の宿移動。今日からLBSが加盟しているUniversity of Londonの寮の一つ、Lilian Penson Hallに移る。
11時に近くのホテルをチェックアウト、ガラガラとクソ重いスーツケース×2+バックアップをヒイヒイ言いながら運ぶ。やっとの思いでフロントに付いたが、「チェックインは14時から」と冷たく言い放たれる。さすが学生寮。

午後、無事入寮。
決して広くは無いが、十分に「住める」部屋だと思います。
共有スペースに電子レンジやら、給湯器やらもあるので、スーパーでチルド食品買ってきて食べるのも可能。



廊下で色々な人とすれ違ったが、不思議な事に気付く。
・・・ん?ここ学生寮じゃないのか?ずいぶんと年配の人が多い気がする。

後から聞いた話では、ちょうど今夏休み期間で、学生が少ないので、一般旅行者向けに?部屋を貸しているらしい。
確かに場所自体はPaddingtonの目の前ですごく便利だし、
何よりも一泊当たりGBP50程度と(ロンドンにしては)格安。


ロンドンで安宿を探している方は一度試してみては?

0 件のコメント:

コメントを投稿