2015年8月17日月曜日

オリエンテーション開始

いよいよ本授業が始まる。
今日からしばらくはオリエンテーション。
LBSのホールでは400人全員収容できない為?この日だけはCityにあるOld Billingsgate Marketという、
イベントスペース(本当は歴史ある重要建築物らしい)にて入学式が行われた。

最初に本年入学の学生の簡単なブリーフィングスライドが流れる。
全体では418人の入学、集まった国籍は約70。内訳はヨーロッパが25%強、アジアが23%強、北米が16%、南米が16%、アフリカ3%という流れ。

国別に名前が呼ばれ、該当する学生が立たされて拍手が送られた。
その様子がまるでオリンピックの開会式さながらのスケール感で、鳥肌が立った。



オリエンテーションに先立って、先日発表されたStudy Groupのメンバーと顔合わせの為、近くのカフェに集まった。
うちのグループメンバーの出身国はUSUK、ドイツ、ロシア、オーストラリア+自分。
確かに国はDiverseだが、比較的欧米に固まっている。
ただ、年齢や職業、またGMATのスコアも考慮して「均等に」割り当てているらしく、
他のチームには南米、インド、アフリカ出身者も入り混じっている。

ドイツ、ロシアの2人についても直近は米国で働いていたらしく・・・つまり皆、英語はネイティブ。
取り残されないように頑張らねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿